これからも一人暮らし

1962年生まれ。亡くなった両親の家を引き継ぐ

引越し作業の相談相手は

引越3日前になり、荷物の梱包に行き詰まりました。

大方のものは梱包済だけど、あと3日、使うものはまだ箱詰めできないし、かといって前日夜や当日朝に慌てて作業するというのは、瞬発力のない私にはきっと無理だ。

連日の引越準備で、思考力はだだ下がりしている…こんなことも考えられなくなっておる…

という訳で、突然ですがChatGPTに相談しましたw

 

【問い】

引越の直前の段取り、いいやり方はありますか?直前まで使うものをどうやって荷造りしたらいいのかわかりません。

 

それに対するChatGPTさんの回答。

f:id:cassinidivision:20240419151136j:image

【答え】

引っ越しの直前の段取りを考えるのは大変ですね。まずは使うものと使わないものを分けて、使うものをまとめて荷造りしましょう。頻繁に使うものは最後に使えるように手の届く場所に置いておくと便利です。また、不要なものは処分するか、寄付するなどして身軽になりましょう。荷造りの際には箱にラベルを貼ると、新しい家に到着してからの整理がスムーズになりますよ。

 

こんなしょうもない質問にも優しく回答してくれてありがとう(涙

早速「最後に使うもの」箱を用意して、それ以外のものをダンボールに詰めはじめました。

さあ、もうひと頑張り。